----------  傑作映画館----------


● トランスフォーマー(原題:Transformers
   監 督 :マイケル・ベイ
   出 演 :シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、
   ジャンル:アクション(モンスター)
   2007年  アメリカ



 5番目くらいまで作ったのかな?

注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 サム(シャイア・ラブーフ)はどうにか父の許しが出て、念願の車を手に入れるがその車は実はオートボットのバンブルビーであったのです。
 早速女の子探しにでたサムは、クラスのアイドル・ミカエラ(ミーガン・フォックス)と知り合うことができます。

 同じ頃、カタールの米軍基地に侵入者があり米軍のデータを盗もうとしますが失敗します。
 基地は壊滅しますが生き残ったレノックス大尉以下数名が有益な情報を持ち帰り、またサムやバンブルビーに協力してオートボットの敵対勢力・メガトロンを倒すのに手を貸すのです。


 【感想】
 この映画の米軍はカッコイイですね!
 世界のどこにでも数分で駆けつけて助けてくれます。
 映画の撮影にも協力的だったそうです。




頼りになる米軍!

 日本の漫画が原作だそうですね。
 でもまあストーリーはどうでも良くって、オートボットの変形と激しい戦いを楽しんで下さい。
 特に後半はリズムが早くなって、どれが何だかわからないです!(私だけ?)
 日本のおもちゃ屋さんは儲かったでしょうね。
 





  2020.03.    ................ 傑作映画館の目次ページへ